布マスクを活用した応急手当

1月14日に開催しました『布マスクを使用した応急手当法』は、国が廃棄処分を予定しているアベノマスクを活用するために考案した応急手当法の数々を紹介しています。乳幼児を持つ保護者の方や防災関係の方など多くの方に視聴していただきました。

現在アーカイブ配信しています。

ぜひご覧いただき、ご家庭に眠っている布マスクを備蓄としていざという時のために備えることをおすすめします。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保育士のための防災ハンドブックを作成するため、11月12日から12月20日までの期間でクラウドファンディングに挑戦いたしました。 おかげさまで、目標金額50万円を超え、588,000円の資金が集まり、ハンドブックを制作することができることとなりました。 応援、ご支援してくださいました皆様に、心より感謝しております。 保育防災ハンドブックは、4月中に完成予定です。 現在は保育及び防災関係者と原稿を作

来年度ご入園を検討されている保護者様に10月22日、26日にオンライン見学説明会を開催します。 園の概要や、保育園の様子を画像と動画でご覧いただく予定です。 質問などにもお答えしますので、直接見学へ来るのが難しい方はぜひお気軽にオンライン見学説明会にご参加ください。 日程:10月22日(木)、26日(月) 両日とも10時30分から約30分間の予定です。 お申し込みフォームはこちら↓ https:/