• 共育保育園

新しいスタート

最終更新: 2018年6月30日

はじめまして!

一時預かりと親子の学び場「ほってらこ」代表のフジミです。


2018年5月12日オープンいたしました。


ほってらこは、

ただの一時預かりではない、ただの幼児教室でもない、

子どもとお母さんのための、全く新しい施設です。


認可よりも安心安全で充実したサービスを行うことができると考え、

この施設を立ち上げました。


ほってらこの定員は5名です。

主に2名の保育スタッフ、1名は必ず保育士です。

一人ひとりに行き届いた保育を行うことができます。

そして子どもの発達を促すための援助をしながら、

お母さんのサポートを行います。


0~1歳には、親子で学べる教室を開講。

2歳は希望の預かり時間の中で知育を行い、

来年度幼稚園入園のお子さんには、

「自立できること」を目指した教室を開講します。

楽しみながら学ぶことをモットーに、

お子様ひとりひとりの発達に合わせた指導を心掛けています。


教育の場でありながら「親も子もホッとできる」

そんな場所に作り上げていきたいと思っています。


5月末まで登録料無料キャンペーン中です!

ぜひお気軽にお越しください♪


48回の閲覧

最新記事

すべて表示

保育士のための作品展開催!

7月13日と14日、保育士のための作品展を開催します。 保育園で使える手作り玩具の作品展です。 日頃の保育の参考に、また保育士を目指している学生さんたちは これからの実習に役立つヒントが詰まった作品展です。 すぐに作れる手作りおもちゃのワークショップも行います。(先着20名) 入場は無料ですので、ぜひお気軽にお越しください。 【日時】 7月13日(金) 17:00~20:00 7月14日(土) 1

受験なんでも相談会開催します!

#受験 #幼稚園受験 #小学校受験 #受験相談 ほってらこがオープンして5日、 すでにたくさんの方が見学や登録に来てくださっています。 幼児教育に興味を持っている方がとても多く、 少しでも子どもの可能性を見つけ選択肢を広られたらと思い、 来月、受験相談会を開催することにしました。 この相談会では、すでに受験することを決め、準備をされている方ではなく、 受験について全く分からないという方にこそ来てい

寺子屋かるがもクラス体験会開催!

いよいよ、寺子屋クラスをスタートいたします! 先日の見学会でも、多くの方が寺子屋クラスの開始を待ち望んでいたということもあり、 当初6月からの予定を少し早め、5月に体験会を実施することにいたしました。 「かるがもクラス」は、生後6カ月~1歳半頃までのお子様が対象です。 親子で一緒に学ぶクラスとなっていますので、人見知りがあるお子様も、 預けることに不安があるお母様も、安心してご参加いただけます。

​お電話でのお問い合わせはこちら

TEL :045-633-7133 

​ご予約お問い合わせ受付時間:平日9時~18時

アメブロアイコン.png

Copyright © 2019 保育の寺子屋. All Rights Reserved